鉄火姉御が退職を告げた日

鉄火姉御は少し疲れたので会社を辞めます。

 

上司にそう告げた昨日、少し困ったような顔で

「次何か決まっているの?」

と言われましたが、何も決まってないと返しました。

 

住む場所も何もに決まってなく、これからどうしようか考えていますが、そんな鉄火姉御が再就職するまでの物語をブログに綴りたいと思います。

 

鉄火姉御はよく一人で居酒屋に行きます。

よく行くその居酒屋に鉄火姉御が「水商売二キ」と呼んでいる50代後半のおじさんがよくいるのですが、その方は片足が悪く、杖をついており、昔やんちゃをしている風のおじさんです。

 

「今日もパチンコで2万すった」

と楽しそうに話すその姿に少し元気をもらいました。

 

多分、次会ったときはまた鉄火姉御のことは忘れているだろうと思いつつ、もし次会ったのならまた、初めましてから同じ話を聞きたいなと思いました。

 

あ、テーマと関係ない話で終わってしまいました。

 

退職まで残り72日

再就職まで?日